ロジスティックス経営コンサルタントのブログ

物流業務に携わって24年、中小企業診断士として経営の視点から物流改善を考えます。

物流現場で働く人々

こんにちは、ロジスティックス経営コンサルタントで中小企業診断士のマックです。


今日は休日と言うことで、ちょっと違った視点から投稿します。


物流センターでは本当にいろんな人が働いています。

直ぐに辞める人、新たに入って来る人、

適当にやるひと、責任感が強い人、

男性、女性、あの人が嫌いと言う人、あの人が好きと言う人、

バツイチの人、超高学歴の人、若い人、高齢の人、

ちょっと精神的に弱い人、めちゃくちゃ自信過剰な人、

時には外国の人、本当に様々です。


私はそんな現場を見ていつも思います。


そんな様々な人によって現場は支えられてるのだな~、と。


でもだからこそ、現場は面白いのだなとも思います。


皆さんどう思いますか。